メタバース

メタバースはかつて、沢山のドロイド達が生活をしており、平和な世界でした。しかし、今やヴィールスによってその平和が脅かされています。

メタバースはいくつかの区画に分かれています。
メタバースの各区画にアクセスすると、そのエリア内での駆逐リストが表示されます。駆逐リストからヴィールス達を駆逐し、各区画を開放していこう。

あなたの相棒

 マイホーム

居住区のやや外れにある一軒家。ガレージにはドロイド君のお気に入りお菓子が沢山詰まっているようだ。
メタバースの調査拠点となる場所。
しかし平穏なマイホームにはとてつもなく凶悪なヴィールスが潜んでいるとかいないとか…。

 居住区

メタバース内のほとんどのAIがここで生活をしている。閑静な住宅地だがある日ヴィールスに感染したAIが・・・。
居住区には、AIを深い眠りにつかせ正常な判断を奪ってしまうヴィールスが潜んでいるという報告がある。
調査には最新の注意を払って行うべし。

 商業区

メタバース内で一番賑やかなエリア。いろんなショップが所狭しと並んでいるが、ヴィールスが蔓延してくると怪しいお店も増えてきた。
商業区に入ったら、まずはガンショップとボディーパーツショップを開放するのだ。
開放する事で強力な武器やアーマー等をショップで買うことができる様になる。

 治安管理区

メタバース内の治安はこの治安管理区で統括している。治安管理区には3つの研究所があるみたい。
けど、今はヴィールスの発信拠点として疑われている…?
治安管理区は、セキュリティ設備が充実している。しかし、もしそのセキュリティ設備までもがヴィールスによって感染していたら…。

 中枢区

メタバース内の全ての情報を統括管理しているエリア。
各エリアとはシュナプスリンクと呼ばれる多重に張り巡らされた制御通信経路で結ばれている。
中枢区は厳重なセキュリティが施されている為、ヴィールスによる侵入は考えられないのだが…。
中枢区はメタバースを統括する最重要区画。ここだけはヴィールスの感染を防がねばならない。

 スラム街

メタバースから見捨てられた区画。バグにより破棄されたAI達が自分たちで作成し、暮らしているようだ。
平和で完璧なはずのメタバースだったはずなのになぜ…?
スラム街を統括しているリーダー敵存在のAIがいるとの報告がある。かなり暴力的とのことだがもしやここまで、ヴィールスの感染が侵攻しているのか…。

inserted by FC2 system