アイテム

withDroid Rebornには様々なアイテムが登場します。アイテムはショップで購入したり、
敵からドロップしたり、ドロイド君からプレゼントされたりすることも??
ショップに並ぶアイテムは、メタバースクエストを開放していく事で増えていきます。
バトルに行き詰ったらいろんなメタバースクエストを開放していき、新しいアイテムで再挑戦だ!

あなたの相棒

 えさ

えさについて
えさはドロイド君の貴重な活動源!お腹が減ってるとやる気が出ないそうなので適度に与えてあげて下さい。
与えすぎには気をつけて下さい。動きが鈍くなります。

<カップケーキ>
みんな大好きふんわりケーキ。意外と腹持ちが良さそう。

あなたの相棒

<ドーナツ>
甘くてボリュームたっぷりのおかし。ドーナツにしてはカラフルだね!

あなたの相棒

<アイスクリームサンドウィッチ>
やっぱりこれが一番大好き!あまり食べ過ぎると太っちゃうよ!

あなたの相棒

<チョコウェアハース>
3時のおやつはこれで決まりだね!甘さとサクッとした歯ごたえがドロイド君もたまらーん!

あなたの相棒

 武器

武器について
ドロイド君の腕に武器を装着する事ができます。武器には「マシンガン系」や「ショットガン系」、「バズーカ系」、「レーザー系」等沢山のタイプがあります。
武器によって装填数、射撃速度、攻撃ディレイが異なります。ヴィールスによって使い分けましょう。

<Virus Baster ARMGUN 12mm>
対ヴィールス専用アームガン。単発だが扱いやすくそこそこ使える。

あなたの相棒

<Harmilton ShotGun>
ハミルトン社製初期型ショットガン。バランスのとれた扱いやすいショットガン。

あなたの相棒

<RZS-Mk2 ハンドレーザーガン>
圧縮された光エネルギーを一気に放つ携帯型レーザーガン。リロードがいらない。

あなたの相棒

<チェインガン>
ミニガンの集大成ここに極めリ。大口径弾丸を超高速モーターで大量にばらまく。
装弾数も大幅にUP。リロード時間に難あり。

あなたの相棒

<CatFire Bazooka>
FatBoy社製のキャットファイアバズーカ。後期型バズーカで、高威力ではあるがとても扱いづらい。

あなたの相棒

 ボディパーツ

ボディパーツについて
ボディパーツはドロイド君の様々な機構を防御します。ボディパーツはシールドを展開する事ができ、ヴィールスからの攻撃を低減してくれます。
ボディーパーツによって、防御力やシールドの耐久度、シールドの自己修復能力等に違いがあります。
ヴィールスによって使い分ける事でバトルを有利に進める事ができます。

<追加装甲NR1>
寸胴ボディーに追加装甲を加えた。追加装甲により防御力とシールドの耐久度が格段に向上。

あなたの相棒

<追加装甲PH1>
鋼鉄製の装甲を追加した事で実弾に対する防御に特化させた。
シールドの耐久度が高いが回復機能、修復機能の難あり。

あなたの相棒

<追加装甲SH1>
追加装甲として耐衝撃特殊コーティングを施した。バランス型のシールドを展開する。

あなたの相棒

<追加装甲OP1>
光を乱反射させ透過してくる光学レーザーを緩和させる。耐久度は低いが修復能力に優れる。

あなたの相棒

 モジュール

モジュールについて
モジュールはバトル中に一度だけ使用出来る消費アイテムです。一時的にドロイド君の能力を強化出来、バトルを有利にする事ができます。

<S1モジュール>
攻撃プロセス制御に優先度を上げたモジュール。一時的にSTRを上げる。

あなたの相棒

<DF1モジュール>
機能侵入障壁アルゴリズムを強化したモジュール。一時的にDEFを上げる。

あなたの相棒

<SP1モジュール>
エネルギー変換効率の制御に優先度を上げたモジュール。一時的にスキルゲージの上昇率を上げる。

あなたの相棒

<AG1モジュール>
各部伝達パケットを圧縮させレスポンスの向上をする。一時的にAGIを上げる。

あなたの相棒

<SHRモジュール>
変換されたエネルギーを全てシールドに供給させる。一時的にシールドの修復能力が向上する。

あなたの相棒

 チャージャー

チャージャーについて
チャージャーはドロイド君のHPを回復するアイテムです。チャージャーは消費型アイテムですが備え付けチャージャーだけは消費しません。
その他チャージャーは、回復速度重視系と回復容量重視系といった特徴のあるチャージャーが数多くショップに売られています。

<備え付けチャージャー>
MY HOMEに備え付けられたチャージャー。充電は遅いが繰り返し何度でも使える。

あなたの相棒

<ノイマン_1_L3>
かつての偉人ノイマンの隠された設計書を元に開発された大容量チャージャー。ただし充電速度が遅い。

あなたの相棒

<RAPID55>
高速チャージャーで、素早い充電が可能。ただし容量が少し少なめ。ラピッドゴー!ゴー!

あなたの相棒

<フルバッテリー>
フルバッテリー。即時ドロイド君のHPが全回復する。

あなたの相棒

 拡張チップ

拡張AIチップについて
拡張AIチップは、ドロイド君の能力を拡張するためのアイテムです。またドロイド君の性格にも影響します。
拡張AIチップはブラックマーケットでも購入出来ますが、ヴィールスを倒すことで稀に手に入れる事ができます。
ヴィールスが落とした拡張AIチップはどこにも流通していない優れた能力を持っている物もあるそうです。

あなたの相棒
あなたの相棒

 おしゃれ装備

おしゃれ装備について
おしゃれ装備はドロイド君の見た目を変えるアイテムです。ドロイド君だっておしゃれしたいみたいです。
おしゃれショップには、ナウくてトレンディーなアイテムが沢山売られているみたいですよ。

<びりびりアンテナ>
触るとしびれるビリビリアンテナ。このアンテナで何を受信しているのかな?

あなたの相棒

<ドロちゃんのほっぺ>
女性用ドロイドのほっぺ。

あなたの相棒

<パイプ型チョコ>
パイプ型のチョコレート…のような本当はタバコ。

あなたの相棒

<アフロ>
もこもこアフロはドロイドの嗜み。アフロの中はお菓子が隠されています。

あなたの相棒

 かかし

かかしについて
かかしはドロイド君が「じしゅれん」に使用するための消費型アイテムです。
かかしによって得られる経験値やトレーニング時間が異なります。

<お手製ヴぃーるす>
ドロイド君が、徹夜して作ったお手製かかし。耐久性があまり高くないため、長時間のトレーニングには耐えられないかも…。

あなたの相棒

<ダミーターゲット-Type1>
憎いあんちくしょうの一つ目小僧!ドロイド君の憎しみがこもったパンチで「じしゅれん」も捗る!?

あなたの相棒

<ダミーターゲット-Type4>
誰もが一度は恐怖する、恐怖のヴィールスがかかしになって登場!かかしだから、ホームに置いてもカビは生えなくて安心だ。

あなたの相棒
inserted by FC2 system